2006年12月10日

NintendoDS Liteがきた

以前からずっと気になりながらも、実際買うまでにはちょっと勇気がなかった、ニンテンドーDS Lite
たまたま買ったプリンに、付いていた応募シールを10枚集めるとDSが当たると知って、プリンを毎日食べたりしてもみたけれど、段々自分の体がプリンのようになってきたので途中で断念。
そんな時、miタウンページのサイトで「トラックバックかコメントしてDSかiPod Shuffleを当てよう」というキャンペーンを見かけました。
内容は、グルメネタなどテーマに沿った記事をmiタウンページ内のブログにトラックバックするか、指定記事にコメントするというもの。bakabrosのやっているもうひとつのブログ『試写会帰りに』のネタともぴったりビンゴ♪ これまで書いた記事をトラックパックするだけでいいんだから、と軽い気持ちで参加しました。
一ヶ月が経った頃、宅配便の封筒がやってきました。も、もしかして!? と思ったけれど、封筒は凄く軽くて振ってもカサコソいうだけ。まさかなぁ、と中を見ると……、

キタ〜〜〜〜〜! ニンテンドーDS Lite だー!! しかも、ジェットブラック!
dsbody.jpg
いやー、驚きました〜、ホント。まさか本当に当たるとは思いませんでした。
ゲットする前は、黒はイマイチで、ホワイトかブルーかピンクが良いかなと思っていたのですが、実物を手にすると、なかなか高級感もあって、ツヤぴかボディがMacBookの質感とも似ているし、結構良いかもと思うようになりました。

dsmacbook.jpg
dsmacbooko.jpg
外はピカピカで中はツヤ消し。開いたところはそっくり☆ まるで親子のよう!? ちょっとチビMacBookみたいで可愛い♪

まだ何もソフトを買っていないので、ゲームもせずに宝の持ち腐れ状態σ(^_^;)
先日ビックカメラに行った際、ニンテンドーWi-Fiステーションというものを発見。これの前で体験版のゲームを無線ダウンロード出来ると知り、早速ダウンロードしてみました。
ダウンロードしたゲームは「クイズ!日本語王」。
dstaiken.jpg
体験版なので、プレイできるのは少しだけですが、ジャンルが幅広くてなかなか面白かったです。対戦も出来るみたいなので二台あったらやってみたいな。

ゲームも気になりますが、クイズと漢字問題が大好きなので、今欲しいのはこれとこれ↓
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 平成教育委員会DS

そして、とりあえずまず購入予定なのは、ニンテンドーDSブラウザー
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
最近無線LANに目覚めたので、お外でお手軽にネット出来るこのソフトが是非欲しいと思っています☆ MacBookも勿論良いんだけれど、ちょっとネットを見たいだけだとしたら、このソフトとDSがあれば持ち歩くのも便利かも♪

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
最近街でもよく見かけるジェットブラック。パッと見ゲーム機っぽく見えないし、電車の中でもやりやすいかも(^_^)



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 23:35 | Comment(7) | TrackBack(2) | デジタルなもの。
この記事へのコメント
ひゃぁ〜このラッキー娘☆
すごいね〜次から次へと(*^-^)/
全く持ってあやかりたい蚊帳つりたい(笑)
欲しかったものをことごとく手に入れてるなんてホントすごいです♪
でも懸賞とかも応募してみるもんですね〜
Ranも来年はオモテSite作って頑張ってみようかな(*^o^)/←やらないくせに(爆)
Posted by Ran at 2006年12月11日 04:28
なぬ〜!! Macだけではあきたらず、DSまでゲットしてしまうとは、どんだけ運が強いんだ!! うらやまし過ぎる〜!!!

ちょうど昨日、私も忘年会のビンゴ景品の1つとして、DS Liteを買いにいったのですが、どこも売り切れ。ネットで調べても、無く、いまやwiiだけでなく、DS Liteすら、プレミア品となっているみたいです。ということで、換わりにnanoを買いました。
Posted by しゅん爺 at 2006年12月11日 07:42
Ranさま。
えへへ。ゲットしちゃいました(^▽^)/☆ bakabros、実は懸賞マニアなのでした♪
DSを狙って応募したのはこのキャンペーン位だったけど、競争相手が少なそうだったので、密かにちょっと期待していました(^^)

>Ranも来年はオモテSite作って頑張ってみようかな(*^o^)/←やらないくせに(爆)
是非作って下さい♪ 地元の情報とか美味しい物とか、凄く知りたいですよ〜☆ 勿論それ以外のテーマでも、通わせて頂きます(^_^)

しゅん爺さま。
本当に、MacBookの次にDSが来た時は、ちょっとコワくなりました(^▽^;) このキャンペーンはなんとなく確率高そうだったので 狙って応募しましたが、やっぱり運もありますよね〜。
DS Liteはいまだ手に入りにくいんですね。懸賞やプレゼントで当てるっていうのが実はゲットする近道だったりして!?
Posted by bakabros at 2006年12月11日 13:15
す、すごいよ…!! bakabrosちゃん神様に愛されている! bakabrosちゃんの行く先で幸運の鐘がゴンゴン鳴っているのを感じたよ。うらやましい〜! でもbakabrosちゃんは毎日記事書いてがんばってるから当然のご褒美だよね★ 私ももうちょっといろんなことにマジメに取り組もうと思いました。今度実物みせてね〜。
Posted by rabbitpole at 2006年12月11日 15:24
こんばんわ。

あらら,MacBookだけでなく,DS Liteまで…
すごいですねぇ!!

DS Liteにも本体カバーや液晶カバー,いろいろと周辺アクセサリが売っていますから,ドツボにハマってください(笑)

ということで,ウチでは「大人の常識力トレーニング」がフル稼働中です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajyj/index.html

ちなみに色はエナメルネイビー。

今度「クイズ日本語王」,対戦しましょうね〜
Posted by マキパパ at 2006年12月11日 19:05
そうそう,一つ追加です。

DSのWi-Fiコネクションは,AirMac Expressにも対応しているようですね。

http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html#apple

ささ,記事ネタを差し上げましたよと。
んふふふふふ(笑)
Posted by マキパパ at 2006年12月11日 19:26
rabbitpoleさま。
や、やったよ〜!! 幸運の鐘、ずっと鳴り響いて欲しいわ〜(⌒∇⌒)
>でもbakabrosちゃんは毎日記事書いてがんばってるから当然のご褒美だよね★

最近毎日は更新出来ていないのだけどね(^▽^;)
MacBookが来たのになぜか更新アップが滞っています。
折角のノートパソコンなんだから、ちゃんと持ち歩いてあげなきゃね♪


マキパパさま。こんにちは♪
こう短期間に当選が続くと、ちょっとコワくなりましたね〜(^_^;) 液晶カバーは早速貼りました! 今可愛いケースを探しているところです。
「大人の常識力トレーニング」も面白そうですね☆ Wi-Fiコネクション対応だし(^^)
エナメルネイビーも渋いですね〜。
実際手にするまで、DSのWi-Fiコネクションについては詳しく知らなかったのですが、携帯ゲーム機も凄く進化してるんですね!
こんなに簡単にネットゲームが出来るなんて驚きです。是非試してみたいです。
しかもAirMac Expressにも対応しているなんて! 良いネタ頂きました〜☆ むふふふふふ(⌒〜⌒)

Posted by bakabros at 2006年12月12日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29378937

この記事へのトラックバック

NintendoDS Lite 手に入りやすくなりましたね。
Excerpt: Nintendo DS Liteがあれば、ゲームだけでは無くて英会話や料理、脳内...
Weblog: なんでもできる[ゲーム館]
Tracked: 2007-02-07 06:20

NintendoDS Liteで、大人も楽しめるソフト10選!
Excerpt: ゲームを楽しんでいる暇の無い人でも、時間を作って楽しもうと思ってしまうソフトの1...
Weblog: なんでもできる[ゲーム館]
Tracked: 2007-02-07 06:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。