日本人が、米Appleのマーケティング担当副社長だったという事も知らなかったのですが、結構若い方なんですね。
iPodをヒットさせたマーケティングの方法を語っていたのですが、その中で「ヒット商品を創る秘訣」を3つのキーワードで説明していました。
それは、『やっぱり!』『なるほど!』『ずっと』。
これが全ての基本となる考え方なのだそうです。
う〜ん、なるほど! と、わかるようでいて、よくわからないかも

前刀さんの語り口はとてもやわらかくて、わかりやすい言葉なのですが、その真意は掴みづらく、それを実践するのはとても難しい事のような気がしました。
これまでの経歴も凄い方ですが、これから一体どちらの会社へ行かれるんでしょうか!?
前刀さんの行くところヒット商品有り! という感じで、その行方が気になりますね♪

iPodの大ヒットはマーケティング努力の結果生まれたものだったんですね



iPod forコレクターズ―音楽・動画コレクターのためのiPod & iTunes徹底ガイド!!!
iPod Fan iPod入門・活用ガイド
iPodを使いこなす為に読みたい本。あ、iPod持ってな……しつこいって

確かに掴み所にないようにも見えましたね。
次に仕事が何になるか気になります。まさか、元某代表みたく、また「マック」のつく何かだったりして…(笑)。
誰にでも簡単にわかるような秘訣なら、秘訣になりませんからね。
先見性やセンスは、努力では磨くことの出来ないような、生まれ持っての才能なのかも? と考えると、ちょっと寂しい気もします(^_^;)
前刀さんの身の振り方は気になりますね〜。
どちらへ行かれるのか、何を始められるのか、楽しみです。
でも、Macってやっぱりデザイン的にクールでよいですよね!
頑張ってMACの大御所姐さまになってくださいネ!
応援クリック〜ぽちっ☆
iMacはお宅で眠っているんですか!? 勿体ない!
でも、置いておくだけでも確かに可愛いですよね☆
いつになったらMacの大御所姐さんになれるのかしら(^_^;)?? 応援ありがとうございます♪
また是非遊びにいらして下さいね!