2010年09月03日

iPhone4の液晶フィルム&ケース

アップルでは、9月30日までにiPhone4を購入した人に、ケースがひとつもらえるプログラムをしています。
早速申し込みましたが、送られて来るのは2〜3週間先なので、とりあえず液晶保護フィルムとケースを購入することにしました。

調べてみると、保護フィルムは、画面がキレイに見える光沢のあるグレアタイプと、光沢がなくて操作性の良いアンチグレアがあるとのこと。

せっかく美しい液晶になったiPhone4だから、液晶がキレイに見える方にしようかと最初は思ったのですが、以前MacBookのトラックパッドに保護シールを貼った時、指の滑りが悪く、ストレスがたまった経験があるので、今回はアンチグレアの方にしました。

選んだのは、パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
液晶部分のフィルムが2枚入ってるので、一緒にiPhone4を購入したジョブ介先生用のと、1枚ずつ使えて経済的なのもポイント♪

貼ってみると、心配したホコリなども入らず、なかなか貼りやすかったです。
使い心地は、指の滑りもよくて快適。液晶の見え方も、よく見ればツブツブしてるかな?程度で、あまり気になりませんでした。

ケースは、評判のよかった、TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 レッド TUN-PH-000050にしました。

DSCN4437.jpg DSCN4438.jpg
もっとピンクっぽいのを想像していたけど、iPhoneをはめると、落ち着いた感じのレッドでした。
これをはめると、保護フィルムの端のところが、少し浮いてきてしまうのがちょっと気になるところ(-ω-;

一緒にiPhoneデビューしたジョブ介先生は、同じヤツの青。
DSCN4435.jpg

TPUという素材だそうで、iPhoneにしっかりフィットしています。
ケースなしで使っていたときは、何度か落としそうになってヒヤッとしたけど、これをつけると滑らないので安心。
ただ、ケースをつけると幅が少し大きくなってしまうので、手の小さい女子にはちょっと使いづらくなるかも。
こればっかりは仕方ないんでしょうかね。
私は手が大きい方なのでまだそんなに気にはなりませんが、世のiPhone女子は、どうなんでしょうかねぇ('-')?


TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 レッド TUN-PH-000050 TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000047

保護フィルム、光沢仕様なら、評判のいいこれも候補でした。
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone
この記事へのコメント
九月末でこのプログラムが終了ってのがけっこう気になっています。対策が何か有るのか?それとも駆け込み需要を促す目的なのか...

ところで、個人的にはケース付けたくない派でiPhone 3G[S]も裸で使ってますが今まで一度も落としたり傷つけてしまった事は無いですよ、たぶん無意識に気を付けて使ってるんだとは思いますが。

それにしても色違いのケースとは仲の良い事♪
Posted by Ran at 2010年09月06日 17:10
>Ranさん
今月末までって、何だか意味ありげですよねー。
配布していたケースが品薄になってきたとか!?

アンテナのせいで通話がうんぬんっていうのは、私はなかったですけどね。

私も裸で使ってみたい気もするんですが、手に持つ瞬間によくスルッと落としそうになるのがこわくて(∋_∈)
壊れ物を扱うように触ってるのが、余計そうさせてるカンジです(^_^;

でも、今度送られてくるケースと着替えたりするのも、ちょっと楽しみです☆
Posted by bakabros at 2010年09月07日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。