2009年01月22日

amadana携帯に機種変更

ずっと待っていたのですが、どうもdocomoからiPhoneが出る気配がなさそうなので、シビレをきらし携帯を機種変更しました。

今、NTTdocomoの「FOMAお取替サポート」で、movaからFOMAに変更し、対象機種の購入で最大15,750円(税込)割引というキャンペーンをやっています。
1月31日までということで、この機会にと機種変更することにしました。
そうなんです。つい先日までmovaだったんです。友人からは「昭和じゃん!」と驚かれました(^▽^;)

希望はワンセグとおサイフケータイ対応のもの。この割引キャンペーンの対象機種が、905iシリーズか705iシリーズだったので、お店へ行く前は905iシリーズを狙っていたのですが、割引しても3万円代。ちょっと前の機種に3万払うのもなぁ、と悩んだ末、N706iIIに決めました。NECが、お洒落家電のamadanaと共同で作った携帯です。

ヨドバシカメラで購入したのですが、販売価格は、一括払いが25,830円でした。そこから、「ゆうゆうコール」など6つのオプションへの加入すると3,150円引きになるということなので、加入(翌日には解約しました)。たまっていたドコモポイントも使用。更にヨドバシのゴールドポイントが10%つき、実質、4,000円くらいで購入することができました(^^)

DSCN6513.jpg DSCN6511.jpg
シンプルでスマートなデザインは美しいですね。よくこの薄さにこれだけ機能が詰め込んであるな、と感心します。
充電した時、本体のデザインのラインが隠れないように、充電ホルダーをわざわざくり抜いて、切れ目を入れるほどのこだわりぶりはさすが。
待ち受け画面もジャパニーズビューティなカンジでなかなかです。ただ、薄さを追求したせいか、ボタンが押しにくいですね。上下左右キーと真ん中の決定ボタンも、よく押し間違うことがあります。
文字入力のT9方式はわかりやすくて便利ですが、やはりキーが押しにくいので、メールひとつ打つのにもまだ時間がかかってしまいます。これには慣れが必要ですね。

それから、カメラがあまりよくないんです。200万画素というのは気にならないけど、オートフォーカスではないのと、室内など少し暗めの場所で撮ると、すぐ手ぶれすることが悩みです。以前使っていたmovaの機種は、130万画素でしたが、AFもあり、こんなにブレることはありませんでした。本体が薄過ぎて、シャッターボタンも押しにくいので、撮る瞬間にブレてしまうことも多いようです。
ワンセグは、アンテナが本体に内蔵のせいか、室内だと感度がよくありません。ま、ワンセグは外出時に見られればいいか、と思っていたので、これは気になりませんけどね。

これからしばらくは、取説とにらめっこしながら、FOMAを堪能したいと思います♪

アマダナ 
amadanaの製品は、デザインの美しさだけでなく、ひとつひとつの商品のネーミングがとても上手いと思います。目覚まし時計でも、夢覚ましという名前がついただけでなんだか特別なモノのように感じちゃいます。


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルなもの。
この記事へのコメント
こんばんわ。

FOMAウェルカム!
ってbakabrosさん,未だにmovaでしたっけ??

通信速度も速くなり。
様々なコンテンツのデータ量も膨大になっていますから,2段階制になったパケホーダイ ダブルは,検討してよろしいかと思います。

MacBookの白とamadanaの白が美しいですね〜!
洋と和のコラボレーション!?
Posted by マキパパ at 2009年01月23日 00:26
マキパパさま。こんにちは♪
ううっ、やっとFOMAになりました(T-T)!
movaだったんですよねぇ、未だに……。
あ、そういえばパケホーダイダブルだけはまだ解約してないんです。
パケット代、結構使いそうですからねー。検討してみます♪


Posted by bakabros at 2009年01月23日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。