2009年01月18日

YouTubeで見つけたダンスの旅

Macユーザーのひとみさんのブログお年頃で、紹介されていたYouTubeの映像にはまってしまいました。
YouTubeへ飛んで、画面右下の「HDで表示する」をクリックすると、綺麗な画質で観られます。

42カ国を14ヶ月かかって回られたそうです。
数秒間の景色の中に、それぞれの都市の空気感やお国柄が感じられるのが面白いですね。
観光地っぽくない都市や場所もあって、自分もどこか遠くの未知の国へ旅したくなります(^_^) 
最初のうちは一人で踊っているのが、途中から振り付けが入ったり、人が沢山集まってきたりして、シンプルな映像のウラ側にあるだろうドラマを感じさせられます。
遠くで大勢に囲まれたり、どこにいても、すぐに彼とわかる独特のダンスステップがイイ味出してますね。
クリスマスアイランドのカニ、マダガスカルのサル、お祭り騒ぎに何事かと駆けつけるイヌがお気に入り♪
YouTubeにメイキング映像もあったりして、このダンスの旅のウラ側を覗くことが出来ます。

グーグルとウィキペディアとYouTubeに未来はあるのか?―Web2.0によって世界を狂わすシリコンバレーのユートピアンたち YouTube民主主義 ~メディア革命が変えるアメリカの近未来~ [マイコミ新書] (マイコミ新書)
グーグルとウィキペディアとYouTubeに未来はあるのか?―Web2.0によって世界を狂わすシリコンバレーのユートピアンたち
YouTube民主主義 ~メディア革命が変えるアメリカの近未来~ [マイコミ新書] (マイコミ新書)
ホームビデオの映像を発信して、それを世界中の人が観るYouTube。観ているだけでも楽しいけど、自分でも発信してみたくなりました(^^)


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
はじめまして。WAO@Mac日記の日々です。

Mattさんの動画みられたそうで、なんか嬉しくなって、ついコメントしてしまいました(^^;

http://homepage.mac.com/wao/index_2007_11.html#2007_11_19_21_48

Mattさんの動画では僕はBGMが好きで

http://jp.youtube.com/watch?v=tT8jA_pps3o

がお気に入りです。

Mattご縁で(笑)、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Mattさん at 2009年01月18日 22:25
WAO@Mac日記の日々さま。
はじめまして!
こちらのビデオもまたイイですね(^^)
Mattさんのビデオは、BGMの選曲がどれも素敵ですよね♪
Mattさんがご縁で、WAO@Mac日記の日々さんとも繋がりができてなんだか嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by bakabros at 2009年01月19日 00:19
bakabrosさん、おはようございます〜♪
お知らせ、TBありがとうございます。ブログ紹介も。

Mattさんのダンスムービー、まだ2つしか観てないんですが、私もBGMが好きです。癒されますね。ダンスと合わないようだけど、不思議に合う。今、また観てしまった〜。

> お祭り騒ぎに何事かと駆けつけるイヌがお気に入り♪
イヌが出てくるのはシアトルですよね。あれ、マットさんの犬ってブログに書いてあったと思いました。

Posted by ひとみ at 2009年01月20日 01:39
ひとみさま。
こんにちは♪
本当に、BGMが素敵ですよね。
そして、何回観ても飽きないっていうのもスゴいです。
ワンコ、最後のシアトルです。自然と輪に入ってくるカンジがなんとも可愛いくて。マットさんのイヌなんだ! なんだかますますほんわかしました(*^-^)☆

Posted by bakabros at 2009年01月20日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112802559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。