2008年10月18日

新発売のMacBookは赤ちゃん対応??

新発売されたMacBookをさわって来ました。
渋谷109斜向いのビックカメラで、入り口のど真中に、でーんっ!とディスプレイしてありました。

macbook1017.jpg
私がいたほんの数分の間に、このMacBookをさわりに来る人が絶えなくて、注目度の高さを感じました。

このMacBook、こちらのビデオで見ましたが、1枚のアルミ版を削り出して作っているので、つなぎ目がないんですね。ひとつ作るにも、結構時間も人件費もかかってそう……。

私のMacBookは、Macなプリンセス☆つんちゃんに叩かれ、パームレストのつなぎ目が壊されてしまいましたが、新機種はそんな心配がなさそう! つんちゃんが叩いても、絶対に壊れなさそうです。まさに、「赤ちゃんがいる家庭対応Mac」といえるんじゃないでしょうか?

もうひとつの特徴は、新しいトラックパッド。クリックボタンがなくなったんですね。
Macはワンボタンとか言われてましたけど、ついにひとつもなくなっちゃいました。
トラックパッドは、2本指どころか、3本、4本指での操作が可能に。これはスゴイ!……と思って早速やってみたのですが、2本指ですら満足にできない私。4本でやろうとして、何が何だかわからなくなってしまいました! 結構慣れるまでに時間かかるかも(^▽^;)

新しいアルミのMacBookは、高級感があって、デキる感じで格好良かったです。
うーん、どんどん欲しくなってきた☆



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac