2008年10月18日

新発売のMacBookは赤ちゃん対応??

新発売されたMacBookをさわって来ました。
渋谷109斜向いのビックカメラで、入り口のど真中に、でーんっ!とディスプレイしてありました。

macbook1017.jpg
私がいたほんの数分の間に、このMacBookをさわりに来る人が絶えなくて、注目度の高さを感じました。

このMacBook、こちらのビデオで見ましたが、1枚のアルミ版を削り出して作っているので、つなぎ目がないんですね。ひとつ作るにも、結構時間も人件費もかかってそう……。

私のMacBookは、Macなプリンセス☆つんちゃんに叩かれ、パームレストのつなぎ目が壊されてしまいましたが、新機種はそんな心配がなさそう! つんちゃんが叩いても、絶対に壊れなさそうです。まさに、「赤ちゃんがいる家庭対応Mac」といえるんじゃないでしょうか?

もうひとつの特徴は、新しいトラックパッド。クリックボタンがなくなったんですね。
Macはワンボタンとか言われてましたけど、ついにひとつもなくなっちゃいました。
トラックパッドは、2本指どころか、3本、4本指での操作が可能に。これはスゴイ!……と思って早速やってみたのですが、2本指ですら満足にできない私。4本でやろうとして、何が何だかわからなくなってしまいました! 結構慣れるまでに時間かかるかも(^▽^;)

新しいアルミのMacBookは、高級感があって、デキる感じで格好良かったです。
うーん、どんどん欲しくなってきた☆

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac

2008年10月05日

ついにキーボードを壊される

暫く更新していませんでしたが、みんな元気ですか(^▽^)/〜!?
またぼちぼち更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>♪

我が家のMacプリンセス☆つんちゃんは、先日11ヶ月目に突入し、一歳へのカウントダウンが始まりました。

いつもMacのそばにいるせいか、私のMacBookが大好き。
キーボードは勿論、そうでない場所もバシバシたたいて喜んでいます。

ある日、いつものようにMacBookでネットしていると、左手に何か違和感が……。
ふと見ると、パームレストのはしっこに、ヒビが入ってる〜(@_@;)!?

keyboard2.jpg 現場写真A

はじめは、私がディスプレイの開閉を乱暴にしたせいかと思っていましたが、すぐに理由が判明。

つんちゃんでした! そういえばいつも同じ場所を手で叩いていたのです。

仕方なくテープで補強したんですが、その後もバシバシガシガシ叩く叩く(^▽^;)!

キーボードを叩かせるのは、まあ大目に見て、やさしく「ダメだよー、たたいちゃ」とか言っていたのですが、またある日のこと。
ネットする私に抱っこされてたつんちゃんが、キーボードをバシバシッとたたくと、ぽろんっと何かが落ちて来た!

あ、fnキーだ〜!! と、とれたー! 

keyboard1.jpg 現場写真B 今回は犯人も押さえました。

自分ではめようとしたら、なにやら複雑な構造で簡単にははまらないんです。
ジョブ介先生に見て貰ったら、どうやら、キーと本体をくっつけているパンタグラフ(?)の部品も取っちゃったらしい。
何とか無事直りましたが、「つんちゃんにはキーボードをさわらせないように」というお達しが出ました(;^_^A

赤ちゃんの力とか指先の器用さって、ばかにならないもんですネ。
キーボードにするフタがないかしら? あ、キーボードカバー買えば良いのか!?

そういえば、近々新しいMacbookが発表され、それはアルミの丈夫なボディになっているという噂。それって、まさに赤ちゃん対策のMacなんじゃないでしょうか!?


FA-NMBOOK13 キーボードカバーApple MacBook用 リストラグ ホワイト for MacBook 13 PWR-31
FA-NMBOOK13 キーボードカバーApple MacBook用
リストラグ ホワイト for MacBook 13 PWR-31
汚れ防止だけでなく、赤ちゃんのいたずら対策にも必要かも。

Apple Store(Japan)
新しいMacBookには、赤ちゃん対策によだれ防水仕様もよろしく!




ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 23:47 | Comment(13) | TrackBack(0) | Mac
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。