2008年07月30日

『WALL・E/ウォーリー』TVCMと新作『UP』予告編

日本では12月公開なのに、早くもテレビCMが始まった『WALL・E/ウォーリー』
テレビで流れているCMは、以前に書いたショートムービー。
短くてもとても印象的なので、観る度にどんどん『WALL・E/ウォーリー』のことが気になり出しました。

アマゾンをのぞいてみると、もうWALL・Eのおもちゃがいくつも出ていました。主人公がロボットだけあって、WALL・Eのラジコンなんかもあるみたい(^○^)☆

ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー) ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)

一足早く公開されたアメリカでは、かなり評判が良いようで、全米評論家による上半期のベスト作品に『WALL・E/ウォーリー』が選ばれています。
アカデミー賞の長編アニメ賞はもちろん、作品賞も狙えるのでは?なんて話まであるとか。

早く観たいですねぇ〜♪
なんて思っていたら、何とPixarの2009年公開予定の新作『UP』の予告編が登場していました!


ちらっと写るおじいさんがなんともカワイイですね。
これは風船おじさんのおはなしなんでしょうか??
こちらもすごく楽しみです(^_^)☆

ディズニー インターアクション EVE (イヴ) ディズニー インターアクション EVE (イヴ)
クリオネみたいなロボットのイヴはクールなイメージ。今度はどんなストーリーでどんな映像を見せてくれるのか!? 早く映画が観たいなぁ♪

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(3) | Pixar

2008年07月22日

iTunes Storeでポ〜ニョポニョポニョ♪

スタジオジブリのアニメーション映画『崖の上のポニョ』を観ました。映画の感想はこちら。
映画を観る前から、ずーっと頭を回っていたのが「藤岡藤巻と大橋のぞみ」というユニットが歌う主題歌です。これ、もう呪文かなにかのように、何をしていても「ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなの子♪」と口ずさんでしまいます。

この主題歌ですが、iTunes Storeでも買う事が出来るんですね。↓
『崖の上のポニョ』(藤岡藤巻と大橋のぞみ)藤岡藤巻と大橋のぞみ - 崖の上のポニョ - EP
カラオケもあるし、歌の練習には持って来いです♪

ponyo.jpg

しかも、TVCMで耳にしてから、ずっと気になっていた、のぞみちゃんの噂のデモ音源が売っているではないですか!?↓
崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)藤岡藤巻と大橋のぞみ - 崖の上のポニョ - EP - 崖の上のポニョ (のぞみちゃんデモ)

早速二曲買って毎日聴いています。主題歌よりも、デモの方のが面白すぎて飽きません。
これは、まだ誰が歌うか決まっていない時点で、仮歌として、劇団に所属していたのぞみちゃんにデモとして歌わせた物だそうで、これを聴いた宮崎駿監督が一発で気に入り、のぞみちゃんがこの主題歌を歌うことになったそうです。

たしかに、宮崎駿監督が気に入るのも納得の歌いっぷりです。これを聴いてから正式版の主題歌の方を聴くと、つまらなく感じてしまうほど。のぞみちゃんの歌の方が頭に残っちゃいますネ(^^)

でも、こっちで覚えると、微妙に音程とか歌詞とかリズムが正式版と違ってたりするので、カラオケで歌う時にヘタッピと思われちゃうかも!? ま、この歌ならいっか。

崖の上のポニョ 崖の上のポニョ サウンドトラック
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ サウンドトラック


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod+iTunes+iPhone

2008年07月11日

iPhone発売! 池袋では……

本日ついにiPhone 3Gが発売されましたね!
たまたま、正午の発売時間前、11時半頃に池袋にいたので、ソフトバンクの店舗と、ビックカメラと、ヤマダ電機に行列ができているか!? と見に行ってみました。

TVで表参道店の1,500人行列というのを見ていたので、こちらはどれくらい並んでいるのかなぁと楽しみにして行ったら……、

iphone07111.jpg

がら〜ん。

誰もいない。

店頭は三店とも活気がなく、「完売しました」の文字が。
ソフトバンク店舗で聞いてみると、次回の入荷は未定で、予約も受けつけていないとのことでした。

とりあえずパンフレットだけ貰って来ました。
iphone07112.jpg

私と同じように気になってソフトバンク店舗を覗く人が沢山いて、皆パンフレットを手に帰って行っていました。
TVであれだけ煽られると、ますます欲しくなっちゃいますよね〜。

私は、悩んだ末、iPhoneの購入はしばらく様子見することにしました。
よく考えたら、iPod touchでいいような気がして来たんですよね。今払っている携帯料金と比べて高すぎるし(-。−;)
でも、実物を見たらきっとまた欲しくなっちゃうんだろうなぁ(^▽^;)

Apple Store(Japan)
本日、オンラインのApple StoreにiPhoneストアがオープンしました☆

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod+iTunes+iPhone

2008年07月06日

クイズ!マックヘキサゴンに挑戦

Mac People 8月号の特集、「クイズ! マックでヘキサゴン」に挑戦してみました。
まず、MacやAppleに関する40問に答えて、正解数によって、自分のMacに関するレベルが羞恥心級から上級まで、どれかがわかる、というモノ。
私もそろそろMac初級者を卒業したかな?と思っていたので、丁度良い腕試しだ!と気合いを入れてペーパーテストにトライ!

クイズはシステム編、ソフト編、ハード編、アップル編と4部門に分れています。
○×で答える形式なので、山カンでもスイスイ答えていけましたが、第2問の「ウィンドウズとのファイル共有に使うプロトコルはAFPでなくSMPだ」なんて問題は、問題の意味すらチンプンカンプン(^_^;)。

ソフト編、問16の「iChatで使用出来るアカウントは、.MacとAIMの2種類だ」という問題は、以前、AIMでアカウントを取ったことがあったのでわかりました。

アップル編、問33の「マックのCM『1984』を監督したのは?」という問題は、以前にこのブログでも書いていたのでバッチリ正解ヽ(*^^*)ノ♪

問題を解き終え、採点。結果は……、

40問中22問正解! レベル判定では20点以上〜30点未満の中級でした♪

ついに私もビギナーから抜け出せたのかしら!? 三年弱、Macブログを続けて来た甲斐があったかな(^^)
全体的に、システムの事と、アップルの昔の事には弱いというのがわかりました。

この特集には、40問のテストの後、各レベルにあった3択問題が用意されています。
中級レベルの三択問題にチャレンジしたら、8問中4問正解! 
ま、中級の中級ってことかな。

試しに初級編の問題、8つを解いてみたら……、1問しか正解しませんでした! あらら(;^_^A

「インテルCPUを搭載したマックで、OS X用PowerPCソフトは動作させられのは?
 A.classic環境を使う B.Rosetaを使う  C.動作しない」

っていう問題があるのんですが、これって難しくないですか〜?? 
あ、難しくないのかなσ(^_^;)
結局、まだまだビギナーだってことがよくわかりました。

今回、改めてこのクイズで知って、へぇ〜と思った豆知識もあったりして、いい勉強になりました。
ちゃんと羞恥心級を用意してくれているのが初心者には嬉しいですね。
また機会があれば、Macクイズやってみたいです(^_^)

Mac People (マックピープル) 2008年 08月号 [雑誌] Mac People (マックピープル) 2008年 08月号 [雑誌]

Macintosh名機図鑑 (エイムック 1512) (エイムック 1512) Macintosh名機図鑑 (エイムック 1512)
歴代Macの写真が載っている図鑑。クイズで昔のMac機に興味がわいたので、また読み返してみよっと(^^)☆

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 13:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mac

2008年07月03日

Firefox3ギネス世界記録達成おめでとう♪

リリースから24時間でのダウンロード記録を狙っていたFIrefox3ですが、ついにギネス世界記録に認定されたそうです。
その数、何と8,002,530人! すごいですねぇ〜。
ギネス挑戦に協力した人は、自分の名前入りのFirefox 3 Download Day参加証明書をもらえるということなので、早速頂きました。私もギネスを達成した800万人の中の1人かと思うと、しみじみ嬉しいものですね☆
download.jpg

ところで、最近このページの左側に、ブラウザの利用率がわかるブログパーツ、FoxMeterをつけています。
表示されているパーセントは、Firefox利用者のうちFIrefox3の利用率です。利用率によって、フォクすけの表情が変わります。現在、70%強で、フォクすけもちょっぴり自慢気な顔をしています。
100%になったら、一体どんな顔をしてくれるんでしょうか。見てみたいです(*^-^)☆

ギネス世界記録 2008 (2008) ギネス世界記録 2008 (2008)
ギネス記録って毎日ものすごい数の記録が更新されているんだと思います。一度読んでみたいな(^_^)

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | インターネット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。