2008年06月18日

Firefox3、ギネス記録なるか!?

いよいよ、本日6月18日の午前2時より、FireFox3がダウンロードできるようになりました。リリース日、24時間での最多ダウンロードギネス記録に挑戦するキャンペーンに私も参加しているので、早速ダウンロードしました。

何と15,000箇所も改良されているそうですが、どこが変わったのかな……。
とりあえず、見た目がMacっぽくなりましたネ。違和感がなくなったかな。
Safariと同時に開いていたら見分けがつかなくて困りそう!?
そして、表示や動作が速くなったように思います。safariより速いかな?って感じで、快適です。
最近はsafariをメインに使っていましたが、FireFox3はいろいろ変わっているようなので、久しぶりに試してみたいです。

FireFox3のリリースに合わせて、「Firefox 3 の灯」というページが公開されています。日本のどこから、どれくらいダウンロードされたかが表示されるんですが、ダウンロードされると、その場所がピカッと光るシステム。
たまたま起きていたので、午前2時15分くらいにダウンロードしたのですが、直後に見てみると、2,222人(ゾロ目!)でした。
FireFox3-1.jpg これ、面白いなぁ(^○^)☆
それから約6時間後の朝8時半に見てみると……、33,500人になっていました。
FireFox3-2.jpg
なかなかのペース? さぁギネス記録更新はできるのでしょうか!?

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット