2008年06月10日

iPhone発売日決定!にドコモ社長の失言!?

WWDC 2008で新しいiPhone (「アイフォーン」って言うんだ) 3Gが発表され、日本ではソフトバンクから7月11日に発売されることになりました。7月11日。早いなぁ〜! しかも199ドル〜とは想像以上に安いなぁ〜!!

iphone3g.jpg
そしてNTTドコモの中村社長が、日本テレビのインタビューに答え、今後ドコモからiPhoneが発売されることは「もうない」言っちゃいました。
あと2年間解約出来なくなってしまった私としては、望みを捨てていなかったのですが……。もうないのか(T▽T)!!
こうなったら思い切ってドコモの携帯を即解約し、iPhoneを買ってやるゾ〜!

ところで、iPhoneを手渡されたドコモの社長の感想が、「若干重いですね。日本では軽いのばっかりですから」って負け惜しみ? っていうか、今頃はじめて手にしたの(^▽^;)!?
でも、iPhoneは133gで、ドコモの最新の906iシリーズとほぼ一緒、F906iなんて142gと10g近く重いのに。しかも、199ドル(約2万円)なら、906iよりずっとお安いのでは……。この発言、ドコモ的にもまずかったんではないでしょうか。

もうひとつ、今回のWWDC 2008の基調講演を見て一番気になった事、2年前にも書いたんですが、ジョブズの体調です。前回よりもさらに痩せた気がしますが、体調大丈夫なんでしょうか。
wwdc2008.jpg
お肌の色つやは良い感じだけど。いつも同じタートルネックとジーンズだから余計に体型の変化が目立ちますよね。これからまだまだ元気でいてもらわないと困りますからね(^_^)♪


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 15:57 | Comment(13) | TrackBack(3) | Appleなモノ