
この映画、チャップリンの『街の灯』を、西暦2700年の地球に舞台を移したリメイクだそうです。『街の灯』のリメイクでSFモノって、一体どんな映画になるんでしょう!? すごく楽しみにしていたのですが、映像を見た限り、とても面白そうでした。
Pixarといえばあのオープニング画面の電気スタンド(ルクソーJr.)。今回はWALL・Eとも競演してます(Trailer #2で)。
CGアニメーションといえば、SFを描く為にあるようなイメージがありますが、Pixarアニメで本格的なSFモノってこれが意外にも初めてなんですよね。
その分、期待も大きくなると思うので、映画を見るのが楽しみです♪
最近、2010年に公開予定の『トイ・ストーリー3』のストーリーが明らかになる、というニュースもありました。『リトル・ミス・サンシャイン』の脚本家が脚本を担当するんですね! こちらもすごく楽しみです(^^)

久々に胸熱くさせられたPixerの最新作。映画の感想はこちら。『WALLE』まではしばらくレミーを観て楽しみます(^_^)☆

CGアニメ技術の進歩と新しい映像世界を見せてくれた、ジョン・ラセター監督作品。映画の感想はこちら。

じんわり温かくなるファミリームービー。映画の感想はこちら。