2008年03月31日

Skypeで祖父母孝行

 よく姉とSkypeしているのですが、スカイプを使えば、向こうにwebカメラがついてなくても、こちらのiSightの映像は見せることができる、っていうことに今更気がつき、遠くに住む義父母に、孫のつんちゃんを見せてあげました。

skype0331.jpg 「おじいちゃ〜ん、おばあちゃ〜ん♪」

久々に動く孫を見ることができた義父母はとても喜んで、「自分たちの顔もつんちゃんに覚えて欲しいから」とwebカメラを購入することを決めたようです。早くビデオチャットできるようになると嬉しいですね♪ 
ただ、何故かいまだにWindowsの姉とSkypeでビデオチャットが成功していないので、少し不安ですが……。

タイガー・ウッズも遠征中にはskypeで娘とビデオチャットしている、という記事が出ていました。インターネットさえ繋がれば無料でテレビ電話できちゃうSkypeって、本当に便利ですね(^_^)♪


そういえば、PSPでSkypeができるようになったんですね。PSPとFONの組み合わせでどこでもSkypeが実現すれば、かなり魅力的ですね。Skypeの為だけにPSPが欲しいかも(^^)☆


これなら「お外でSkype」も可能なんですね♪ 携帯通話をよく使う人ほど、通話料がタダっていうのは魅力的ですよね☆

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年03月27日

世界のMacなBabyたち

Macプリンセス☆つんちゃんが産まれてから、もっぱら子育てブログの方ばかり更新してしまいます。
Macなネタも、赤ちゃん関係のものばかりが目についてしまう今日この頃。

我が家もつんちゃんに、iTunesで音楽を聴かせたりしていますが、他のMacユーザーの親たちはどうなのかな、とYouTubeを見ていると、Macな赤ちゃんたちのムービーが沢山ありました。

オムツでノリノリ♪ なんで赤ちゃんムービーってみんな裸にオムツなんだろう??


パパが遊んでくれているとしか思っていない赤ちゃん。ダメと言われるともっとやりますね。まだ喋れなそうだけど、「Mac!」だけははっきり言えてます(^_^)


iPodを聴きながら歌う赤ちゃん! ママの歌声をマネしてるんだね。でも凄く上手に歌ってます。



つんちゃんのムービーもアップしてみようかな(*^-^)♪
まずはネタを考えなくては……。


Apple Store(Japan) iLife '08
iLifeのiMovieなら、自分で取ったムービーをワンクリックでYouTubeにアップ出来るんですよね。アップするならちゃんとした凝ったモノをと思っていたけど、皆のムービー観てるみると、なんでもイイんだなって思いました。そろそろYouTubeデビューしてみます(^_^)☆


Mac Fan iLife '08[iTunes・iPhoto・iMovie・iDVD・GarageBand・iWeb]入門・活用ガイド (MacFanBooks) [すぐにできる!] iLife'08
Mac Fan iLife '08[iTunes・iPhoto・iMovie・iDVD・GarageBand・iWeb]入門・活用ガイド (MacFanBooks)
[すぐにできる!] iLife'08

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 13:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | Mac

2008年03月23日

デジカメで顔認識するお年頃

デジカメNikon COOLPIX P5100を購入して2ヶ月。毎日のようにつんちゃんを撮りまくってます。
私のようにカメラの知識も腕もない人間でも、これまでのデジカメと比べても、はるかにいい写真が撮れて大満足(^^)♪ 高感度と手ぶれ防止機能のお陰で、手ぶれが激減しました。

このカメラ、顔認識機能もついているのですが、その反応はイマイチ?、という評判を購入前に掲示板などで見ていました。実際につんちゃんに向けてみると、なかなか顔認識せず、こんなものかなぁと思っていました(それでもキレイに撮れていたから不満はなかったのですが)。
ところが、つんちゃんが生後4ヶ月を過ぎた頃から、突然、顔認識することが格段に多くなったのです。
baby041.jpg

これって、やっぱりつんちゃんが人間らしい顔になった、ということでしょうか!?
デジカメにつんちゃんの成長を教えてもらったみたいで、なんだか楽しい発見でした(^_^)☆

 


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルなもの。

2008年03月14日

『WALL・E』のMovie Trailerがでました

AppleのMovie Trailerのページに、PIXARの新作、『WALL・E/ウォーリー』の新しい予告編が公開されていました。

walle.jpg

この映画、チャップリンの『街の灯』を、西暦2700年の地球に舞台を移したリメイクだそうです。『街の灯』のリメイクでSFモノって、一体どんな映画になるんでしょう!? すごく楽しみにしていたのですが、映像を見た限り、とても面白そうでした。

Pixarといえばあのオープニング画面の電気スタンド(ルクソーJr.)。今回はWALL・Eとも競演してます(Trailer #2で)。

CGアニメーションといえば、SFを描く為にあるようなイメージがありますが、Pixarアニメで本格的なSFモノってこれが意外にも初めてなんですよね。
その分、期待も大きくなると思うので、映画を見るのが楽しみです♪

最近、2010年に公開予定の『トイ・ストーリー3』のストーリーが明らかになる、というニュースもありました。『リトル・ミス・サンシャイン』の脚本家が脚本を担当するんですね! こちらもすごく楽しみです(^^)


レミーのおいしいレストラン レミーのおいしいレストラン
久々に胸熱くさせられたPixerの最新作。映画の感想はこちら。『WALLE』まではしばらくレミーを観て楽しみます(^_^)☆

カーズ カーズ
CGアニメ技術の進歩と新しい映像世界を見せてくれた、ジョン・ラセター監督作品。映画の感想はこちら。

リトル・ミス・サンシャイン リトル・ミス・サンシャイン
じんわり温かくなるファミリームービー。映画の感想はこちら。








ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 11:15 | Comment(5) | TrackBack(3) | Pixar
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。