2008年02月03日

iPhotoのカレンダーを20%OFFで作る

以前姉に、出産祝いのフォトブックを作ってプレゼントしたところ、とても喜ばれました。
つんちゃんが産まれて、またいつかフォトブックを作ってみたいなと思っていました。
丁度今、2月29日まで、フォトブックとカレンダーが20%OFFになるので、つんちゃんのカレンダーを作ってみました。

calendar.jpg

iPhotoの写真から、使いたい写真を選んで、「カレンダー」をクリックしてテーマを選び、開始月と何ヶ月分にするかを決めれば、オートフローで自動的にイイ感じのカレンダーが作れちゃいます。

フォトブックならオートフローのままでも充分かもしれませんが、カレンダーなので一応、1月はお正月っぽい写真、8月は夏っぽい写真、12月はクリスマス、という感じでこだわってみました。左側に縦に表示される写真を、カレンダーの枠内にドラッグ&ドロップしていきます。
このカレンダーのえらいところは、日付の部分にも好きな写真をレイアウトし、キャプション文字を入れられるところ。つんちゃんの誕生日に写真と文字を入れました。
calendar01.jpg

カレンダーは、通常2,520円が、このページにあるクーポン番号を入力すると20%オフになり、配送料880円を入れて2,940円で出来ちゃいました。
注文時は発送まで10〜14営業日という事でしたが、注文から3日後に発送のメールが来て、6〜9営業日に届けられるとのこと。海外からの発送ということで時間がかかるので、欲しいと思った時や、プレゼントにする時には早めに注文した方が良さそうですね。

このお値段なら、一年に一冊、カレンダーやフォトブックを記念に作って行くのもイイですね♪ 到着が楽しみです☆


Apple Store(Japan) iLife '08
つんちゃんが産まれてから写真を沢山撮っているので、スライドショーしたりカレンダーを作ったり、iPhotoには本当にお世話になっています。私にも使える簡単さと多機能さが嬉しいです(^_^)☆

Mac Fan iLife '08[iTunes・iPhoto・iMovie・iDVD・GarageBand・iWeb]入門・活用ガイド (MacFanBooks) [すぐにできる!] iLife'08
Mac Fan iLife '08[iTunes・iPhoto・iMovie・iDVD・GarageBand・iWeb]入門・活用ガイド (MacFanBooks)
[すぐにできる!] iLife'08
つんちゃんのムービーも撮り貯めているので、今度はiMovieでDVDを作ってみようと思います(^^)♪



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Appleなモノ