2007年11月13日

Macな命名を考える

前回ご報告した通り、11月1日に赤ちゃんが産まれました(^_^) 私は無事退院しましたが、赤ちゃんはもう少し入院して大きくなってからの退院となります。
沢山のお祝いコメント、ありがとうございました<(_ _)> お陰さまで、私も赤ちゃんも元気です。
baby02.jpg 
早くマウスを握れる位に大きくなあれ☆

皆さんのコメントの中で多かったのが、赤ちゃんの名前について。「当然、Macにちなんだ名前つけるんでしょうね!?」っていうプッレッシャーがひしひしと……。
命名するにあたり、Mac系の名前も考えました。産まれるまで男女の性別は知らないようにしていたので、両方考えてみました。

ズバリ、「林檎ちゃん」とか、ジョブズの娘さんと同じ「リサちゃん」とか。あるいは男だったら、Leopardの発売日直後に産まれたから「豹太くん」とか、iMacにちなんで「アイマくん」とか!?

いろいろ考えた末、結局、Macと関係ない名前に落ち着いてしまいました。
ブログネームは、つんちゃんです。B子ともども、今後ともどうぞよろしく(^ー゜)ノ
つんちゃんには産まれてすぐに、専用のメールアドレスを取ってあげました。
生後数日でメルアドを持ってるなんて、さすが21世紀産まれの子ですねぇ〜。

それから、実はこっそりと、出産・子育てのブログをやっていました。
こちら、「ビギナーB子の子育てへの道」です。
妊娠・出産・子育てに興味のある方は、こちらのブログも見てやって下さいね♪

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbannerb.gif


posted by bakabros at 12:49 | Comment(12) | TrackBack(1) | Macプリンセス